aiboとの記念撮影ー「・・・と一緒に」は魔法のコトバー

aiboと記念撮影

aiboとの記念撮影。誕生日写真の一枚です。
最近、「愛犬と一緒」の撮影が続いていて、今回はなんとaiboが登場。

2018年に再誕生した新しいaibo、初めて見ましたけど、いやぁホントに可愛い。耳の動きなんか最高。

aibo

aibo オフィシャルサイト…

 

さて、ただいま当館では、愛犬家の方への撮影企画を整備中でして、「dog with you(me,us)」な写真撮影を提案。you with dogじゃなくて、dog with you。

<飼い主と一緒に写真撮りたいんだけど、予約できるかな?>という「愛犬様」からの愛くるしいお問い合わせをうけて撮影させていただくというような感じです。

なので、つまりは、「dogあなたを愛している」という感じの写真になればいいなあ、とおもって、主語はdogなのですね。これ。

あさかぜ写真館

愛犬との写真は、いろいろな記憶を蘇らせてくれます。当館では、お客様のご要望があれ[…]

赤ちゃんwith his dogs:亀田八幡宮境内

そんなさなかに、今回はaiboと一緒の記念写真を撮らせていただいたわけで、「aiboも人を愛している」んだなあという思った次第です。

で、それを広げて言えば、「素敵だ」と思っている「ものたち」と一緒に写真枠におさまると、ご自身も素敵だし、ご自身が素敵だとおもうものは更に素敵に写るのだなあ、ということに気づいたのであります。

「・・・と一緒に」というのは、写真を撮る側にとっても魔法のコトバなのです。